みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

みやこが教える 「人のいいところを見つける方法」

僕はマザコンじゃねぇ、どうもジムチョーです。

 

みやこのこと大好きと思われているようですが。

 

ちゃいます、せっかくならネタにしようくらいのことです。

 

結構前ですが、みやこに自分の欠点を笑いにした方がいいのか

 

ってことを聞いた時に。

 

人のいいところを探せって答えだけど。

 

それを読んだ方から。

 

どうやって人のいいところを探すんだろうかって聞かれたので。

 

みやこに聞いてみました。

↓この人↓

f:id:ichiro-ishiguro:20171123203317j:plain

 

人のいいところってどうやって見つけるの?

「なんじゃそら。

 

いいなって思ったことを言ってあげればええやん。」

 

いいところって言ってもいいのか微妙なのもあるんじゃない?

 

「まずは自分に自信を持って余裕を持つことだな。

 

自分の状況がよくないのに、人のいいところを見る余裕があるわけない。

 

自分のことで精一杯なのに人のことかまってられないでしょ。

 

まずは、自分の状況をよくするためにがんばる。

 

するとだな。不思議なことがおきる。

 

そのがんばりにみんなが協力してくれたり。

 

優しい言葉をかけてくれたり。

 

余裕のある人が声をかけてくれる。」

 

え??

 

マジで???

 

想像してるより、遥かにいい答えが返ってきて。

 

僕どうしたらええかわからん。

 

おい、お前はみやこなのか?

 

「私もなんか自分の口なのに他人の気がする。

 

なんや、続けて言葉が出そうや!!!!!

 

怖い、怖い。」

 

いけ、ここは続けていけ!!

 

覚醒してるっぽい

 

「え~~とね。

 

着地しっかり決めんとな。

 

そこで優しくされるとだな。

 

こうやっていいところを見るんだ。

 

こうやって言葉をかけてもらえるとうれしいって。

 

体験する。ここが大事。

 

そこで人のいいところの見方や伝え方を学ぶんや。

 

はい!!!!!

 

決まったので終わり!!!!」

 

自分の才能が怖い。

 

自分の才能が怖い。

 

と笑顔で去っていくみやこさん。

 

質問をいっぱいしているうちに、成長したみたい。

 

なんか、わかる気がする。

 

必死にやってる時に声かけてもらえると。

 

疲れが吹っ飛ぶときがある。

 

まずは、自分に余裕がないと人を見てられない。

 

それはそうだよね。

 

まずは、自分に余裕を持ってみましょう。

 

miyako-cl.jimdo.com