みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

気分を上げるには、わかりやすく結果を出すのがいい

洗濯してるの見たらかわいそうに見えてきたと言われた、どうもジムチョーです。

 

僕はいろんな人から「ほんと楽しそうだよね。」って言われます。

 

たまにですが、楽しそうに演技してるでしょって言われることも。

 

本当に楽しいです、毎日。

 

気分が落ち込むことは?って言われますが。

 

「面倒なことになったな」と問題を抱えていることは当然あります。

 

サラリーマン時代より増えてる気がする。

 

自分の仕事もあるし、クリニックの事務長も兼任しているからね。

 

トラブルを抱えて、しかも自分ではどうしようもない時。

 

そんな時は、わかりやすく結果を出すと気分が上がります。

 

わかりやすい結果というのは。

 

例えば、ホームページの見直しを3ページすると決めてやったり。

 

難しい本を読んだり。

 

溜まってることに手をつけたり。

 

新聞に線を引きながら読んでみたり。

 

今度食事行こうって言われてたけど、流れていた人に連絡を取るとか。

 

お金がかかりますが、女性を食事に誘うのもありです。

 

仕事に直結することではないこととかがいいかな。

 

とりあえずやったら。

 

「俺すごい。」と自画自賛!!

 

これでね、気分はグングン上がります。

 

そんなんお前だけだって言いたいでしょ。

 

そうかもね。

 

基本は悩み事がないのかな。