みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

ねじのゆるみに気がついて直すっていいよね

これといったことじゃないんですが。

今日の一幕です。

「ジムチョー、子ども用のデスクセットが緩んでいるので締めたいんですけど。

六角レンチどこですか?」

 

これだけなんですけどね。

僕は緩んでいることに気がついたこと。

直すって行動してくれたこと。

さらに、「定期的に点検した方がいいですね」

改善案まで提案してくれたわけです。

 

うれしいですね、こういうところが。

 

「この前待合にあるデスクセット、緩んでいたので手で締めておきました。」

 

またうれしい。

 

こっそりやってくれていたんですね。

 

こちらこそ気がつかなくて、すんません。

 

いや~、ちょっとしたことですが。

 

「あれ?」って思って動くのって難しいんですよ。

 

あれって思うことが難しい。

 

あれって思う注意力がいるんですよ。

 

うちのクリニックは、マンガや絵や折り紙など。

 

わかりやすく素敵な部分もありますが。

 

こういった、「気がつくところ」が一番の素敵なところと思っております。