みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

寒い中の冷房か、暑い中での暖房か。女子高生が議論する

安納芋を食べて唇にべっとりつけて火傷。

トロトロさがアダになったパターンを味わった、どうもジムチョーです。

 

先日、千種駅から伏見駅に向かう地下鉄に乗ると。

 

「暑い中で暖房をかけられるのと、寒い中で冷房をかけられるのとどっちがいい?」

となかなかの声のボリュームが聞こえてくる。

 

3人組の女子高生。

「暑い中で暖房って、足からフワーの方?

上からフワーの方?

 

足からフワーなら、足は夏でも冷えてるからありがたいくらいだよ〜。」

 

「う〜〜んとね、両方からかけられるの!!」

 

それは厳しい。寒い中での暖房でも両方は厳しい。

 

ちなみに、これまーまーな満員電車ですからね。

 

「じゃあ、多数決取るね。

 

暑い中で暖房の人!!」

 

二人が手を挙げる。

 

「じゃあね〜。寒い中で冷房の人!!」

 

仕切っている女の子が「は〜〜い」って言いながら手を挙げる。

 

「え〜〜、私だけ〜〜。」

 

そりゃそうやろ。

 

先に二人手を挙げてんねんから。

 

一回目で決まってんねん。

 

「なんで~~~!!

 

暑い中で暖房って汗だくだよ。

 

汗だくの女の子ってかわいくないよ。

 

寒かったらトイレ行きたくなるだけじゃん。」

 

「みんな汗だくだからいいんじゃん。」と寒い派。

 

「暑いとさ。

 

あおいだって暑いよ。

 

寒かったら、丸まればちょっとしのげるし。」

 

「丸まってる女の子もかわいくないよ~~。」と寒い派。

 

僕は電車の中でこらえきれずに笑ってしまいまして。

 

耐えられるか!!こんなおもろいもん。

 

ほんと、発想力というか想像力がはんぱない。

 

名古屋の伏見を笑いながら歩いていた。

 

不気味な存在と化したジムチョーでした。