みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

Fの部屋にあるプレイマットは2代目 先代は倉庫に眠る

2月3日

「子どもを連れてきても大丈夫なように個室にしよう。

ってテーマなのに、ベビーベッドがないのは変」

 

この時に、イケアのデスクセットは発注してあったし届いてはいたので。

 

赤ちゃん用なんているかな~ってのが正直な気持ち。

 

というわけで、簡易的なものを買いました。

 

f:id:ichiro-ishiguro:20171005105811j:plain

 

これ、ゴミ袋じゃなくて持ち運びできるベビーベッド

 

これをですね、赤ちゃんが来たら持って行って。

 

さっと広げたら。

 

かっこいいんじゃ。

 

と思い購入。

 

届いて、いざ広げる。

 

「ガチャガチャガチャ」

 

パイプを入れて、広げるけどなんかガチャガチャ。

 

底をグッと押して最後の作業。

 

グッ

 

ポーン跳ね返される。

 

なんで、もう一回グッ

 

ポーン跳ね返される。

 

想像だと、折り畳み傘みたいな感じでパッと開くもんだって思ったら。

 

全然、開けへん。

 

これはいけない、ということでアマゾンで調べる。

 

これを発見。下手なプレイマットです。

 

これにしよう。箱だし丈夫そうだし。

 

f:id:ichiro-ishiguro:20171008085637j:plain

 

ピンボケしていますが、これです。

 

今のスタイルになりました。

 

これを導入してからはお子様が「帰りたくな〜〜い」とまで言ってもらえます。

 

ここの部屋が空くまで待つなんてことを言われたり。

 

もちろん、一人が使ったらアルコールで拭きます。

 

うちは掃除掃除掃除ですからね。

 

ここでうちのスタッフ、Kちゃんが紙飛行機を飛ばす奇跡を起こします。

 

まだ少し先のお話です。