みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

個室が完成。友人が来ているのに泣いてしまったよ。

肌寒くなり、大好きな厚めの布団を引っ張り出しました。

 

どうも、ジムチョーです。

 

今日もたくさんの方にクリニックに来ていただきました。

 

熱が出ない咳が流行っているので注意してくださいね。

 

さて、本日は個室ができた日。

 

2月20日のお話です。

 

個室が完成

個室ができたとというか形ができた日です。

 

これが何もない部屋。

 

これでもこの時は「できたな~」と思っていました。

 

今見ると、「何もない!!」

 

よう感動してたなって感じます。

f:id:ichiro-ishiguro:20170928183901j:plain

 

これにみんなであれこれ足してできたのが

 

f:id:ichiro-ishiguro:20170928182722j:plain

この部屋。

とても綺麗に見えますが、今の状態と比べると寂しい空間です

ソファーと棚、カーテンをつけました。

 

ちなみにこの写真の人、もものたねです。

院内の様子を撮影するときに。

「写真、イヤなんですからね〜。」と言いながら。

患者さん役をやってくれた時の写真です。

 

 この時は、マンガが描けるとか知らず。

何かよくわからんことを言ってる人という感じ。

 

その後、マンガを見て。

 

あ~~、この人は頭の中でオリジナルストーリーが始まってるんだ。

と妙に納得したのを覚えています。

 

f:id:ichiro-ishiguro:20170928182911j:plain

 

これが家族用の個室ですね。

この時は、デスクセットはなかったです。

そんなにお子様が来るとは思ってなかった。

 

このソファーたちは、お値段以上のあの店で買いました。

 

というか、ほとんどの物はお値段以上で購入。

 

今のような配置になるまで。

 

みんなで部屋を出たり入ったり。

 

そして、2月20日。

 

友人を呼んでデモをした時。

 

「すごい素敵じゃん!!」と言われたときに。

 

泣いてしまいました。

 

ツーーーって頬をつたう感じじゃなく。

 

幼稚園児がする「ヒックヒック」系の泣くやつ。

 

元々すぐ感動して泣く人間。

 

クリニックで泣いた第一号は僕です。

 

でも、本当にうれしかった。

 

院長と二人で、コツコツやっていた頃より。

 

みんなであれでもないこれでもないと考えて。

 

それを褒められると。

 

嬉しかった。

 

この時に「素敵じゃん」って言ってくれた友人に電話をしてお礼を言ったら。

 

「泣いてたね~」とからかわれました。

 

ただの個室ですが、こんなストーリーがあります。