みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

ジムチョーが診療後にやっていること

どうも、今日は入り口に立っていたジムチョーです。

 

本日は初めましての方に多く来院してくださいました。

「日曜やってもらえて助かった」と言われるのですが。

さすがに2時間近くもお待たせしてはいけないなと思います。

言い訳させていただきますと。

初診はカルテ作成があるのでどうしても時間がかかってしまいます。

 

本日お待ちしていただいたみなさま。

お気遣いをありがとうございます。

 

兄である院長もさすがに疲れているので。

 

いつもヘトヘトになるとやっていることがあります。

 

院長を楽しませる。

たまにスタッフの前でもやりますけどね。

 

最近の院長は、イッテQのお祭り男の「安いやつやん」

がお気に入りとなっていまして。

 

院長が「これこれこれ」とレジ袋を渡してくる。

 

「安いやつやん!!

これ、買って帰ってる最中にゆっくり裂けてまう。

安いやつやん!!」

 

「みやこ(おかん)が買ってくるサランラップ」と院長

 

「安いやつやん!!

ラップを引っ張り出したら、ペタペタくっついて。

全然切れへん。やっと切れたと思って。

皿にかぶせようとしたら全然つかへん。

安いやつやん!!」

 

 

「ここ触ってみて。」

と機材のモーター部分を指差す院長

 

「熱いとこやん!!

触らんくてもわかる。

触った瞬間、指がチュンって皮がひっついてまう。

熱いとこやん!!」

 

こんな感じで30分ほどやると。

 

「もう帰っていいよ~。今から電子カルテの見直しやるから。」

 

僕のお仕事はこんな感じです。

診療終わりの単独ライブ。

疲れてそうだなって思ったらやってます。

 

ちなみに僕は自宅でホームページをいじったり。

院内の掲示物を作ったりしています。

 

今日も「間違い見つけたよ~」って言っていただけました。

うれしいですね~。

 

9月24日日曜日も診療しています。

 

では~~。