みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

ジムチョー あやしいお店(有機香房)に行く

イルミネーションに誘われて恋人たちが街に繰り出しているのを眉間にしわ寄せて見てるよ、どうもジムチョーです。

 

楽しみなはれや。

 

すれた気持ちで、Twitterを見ると。

 

「あやしいお店、今日は開業」のTweetを発見。

 

いちいちアルファベットにしやがってって思うでしょ。

 

Twitterはトゥウィラって発音していて

 

Tweetはトゥウィートと発音しているからです。

 

こんな感じで変なスイッチが入ったから、気分転換も兼ねて行くか。

 

赤い車でブンブン。

 

ナビが目的地周辺ですって言った瞬間、緊張感走る。

 

どこや………

 

あ!!!!

 

あれやな、あれだあれだ。

 

写真で見たことある、緑の倉庫みたいな建物発見!!

 

f:id:ichiro-ishiguro:20191120144418j:plain

あやしいお店の外観

 

お店の名前は、あやしいお店(有機香房)

 

↓詳しくはこちらね↓

 

tabelog.com

 

看板もなんもない。

 

知らんかったらわからんで。

 

あやしすぎ!!

 

写真なしで口頭で教えられてたら、見つかれへんで。

 

と独り言を言いながら

 

車を停めようとしたら。

 

マスターが、この駅にある小窓みたいなとこから顔出して、手をブンブン振って。

 

右左右左って指をさす。

 

どうやら、駐車場はそこじゃなくてこっちってことだなと。

 

で、車をやっと停める。

 

ふ~~~。

 

ちょっと待て~~~。

 

リラックスしに来てるのに、なぞ解きに来たみたいになってるやん。

 

あやしいお店って言ってるのはだてじゃなかったな。

 

車を降りて、みやこ内科クリニックのジムチョーです。

 

「車でわかったよ。」とマスター。

 

あ~~、車をパンクした時に写真載せたからね。

 

おすすめなんですか~~。

 

「いつもは予約で数量終わるけど。

 

バナナジュースとタピオカが今日はまだあるから、それがいい。

 

コーヒーはまた飲めるから。」とマスター。

 

 

そうなん、ほんならそれください。

 

コーヒーゼリーもあるけど。」

 

ほんならそれも。コーヒー味わえるし。

 

と言った後に、窓の横見たら。

 

f:id:ichiro-ishiguro:20191121110408j:plain

あやしいお店のバナナジュース

バナナジュースとタピオカ飲んでる女の子のイラスト。

 

「このイラスト、娘が描いたの。」

 

マジで、めちゃくちゃうまいですやん。

 

「うん、でも好きなように描きたいから仕事にしたくないんだって。」

 

それに関してはわからんくもない。

 

描きたい時に描くのが一番楽しいから。

 

「はい、お待ちどうさま。

 

バナナジュースとタピオカ!!

 

それとコーヒーゼリー。はちみつ入れとくね。

 

飲んでみて。」

 

f:id:ichiro-ishiguro:20191121111048j:plain

バナナジュースとタピオカ

こだわりのバナナジュースをさっそく

バナナを感じるやん!!

 

うま~~~。

 

なんやろ、バナナなんやけど。

 

シェークくらいの濃厚さなのに、サラサラしてるし。

 

でも甘ったるくない。

 

うまいわ。

 

続いて、タピオカ

 

実は、タピオカを飲むのは怖くて。

 

ノドにコーーンってタピオカが当たって

 

うぇって吐き出してもうたことがあってね。

 

恐る恐る飲む。

 

ポコポコって入ってくるけど。

 

コーーンってなれへん。

 

ものすごい、もっちりしてる。

 

わらび餅みたいな感じ。わらび餅好きやから。

 

うま!!

 

僕タピオカ怖かったんです。

 

「あぁ、うちはね。

 

タピオカを”しっかり〇〇〇てるから”。」とマスター

 

〇のところは伏せておくので、マスターに聞いてみてください。

 

というのも、マスターとの会話も楽しいのです。

 

会話のきっかけにして。

 

いろいろとお話しして。

 

通称ナカーマのポーズを一人でして。

 

あれ?

 

コーヒーゼリーの写真ないやんって思うでしょ。

 

その理由はこちら。

 

一時帰宅。冷蔵庫にコーヒーゼリー

 

で、クリニックに行ってお仕事して。

 

帰宅。

 

「おい。うまかったぞ。」と聞きたない声が聞こえる。

 

そう、みやこ(おかん)です。

 

f:id:ichiro-ishiguro:20181023214034j:plain

みやこ

まさか!!

 

冷蔵庫を見る。

 

ない。

 

なんで食うん。

 

なんで食うてまうのよ。

 

楽しみにしてたのに。

 

「がっかりするやろなって思ったから食べた。

 

楽しみにしてる感がコーヒーゼリーから出てたから。

 

これ食べたらがっかりするやろなって思いながら食べるコーヒーゼリーのうまいことよ。

 

コーヒー風味のゼリーちゃうで、コーヒーゼリーやったぞ。

 

美味しかったし。ちゃんとがっかりして。

 

ようできた、満足や。」とみやこ。

 

かましいわ!!

 

何がようできたや。

 

頭撫でようとすな。

 

油断した~~~。

 

また行かないと。