みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

Twitterで一生の思い出ができたよって話。

ご無沙汰のジムチョーブログでございます。

 

最近、新しいことを始めていて。

 

Twitterや英語のサイト、動画制作。

 

英語に関しては、全然はかどらない。

 

動画制作も字幕に英語を入れるから、進まない。

 

Twitterは日本語やから、逃げるんですよ。

 

Twitterの友だちのまつりさんから、こんなイラストが

 

f:id:ichiro-ishiguro:20190914104107j:plain

まつりさんが描いたジムチョーのイラスト

おぉぉぉぉぉ、スゲ~~可愛い!!

 

元ネタとなる、本人はこれね。

 

f:id:ichiro-ishiguro:20190914104920j:plain

ジムチョー

40歳のおっさんがたった一人で写真に写ってる。

 

笑ってるけどね。

 

カメラを撮る側には、スタッフが三人いましたよ。

 

誰も並ぼうとしない。

 

撮影した後も「これでいいですか?忙しいんですけど。」という感じ。

 

そんな悲しい写真がですよ。

 

こんなかわいらしくしてくれました。

 

ワイシャツのボタンまで再現してくれて。

 

ピーラーでかなり皮を剥いた感じというか。

 

純米大吟醸を作るくらい精米してくれたかのような。

 

実物を知ってる友人に見せたら。

 

「この人、絵うまいな~。すごいな~。どうやって描くんだろね。」

 

僕への感想は無。無ですよ、ひたすら、絵を絶賛する。

 

そしたら、別の日に。

 

Twitter友だちのモカさん

 

これ。

f:id:ichiro-ishiguro:20190914110028j:plain

モカさんが描いたジムチョー

ええ~~~~。

 

おい、ものすごい優しいぞ。

 

ヨーグルトに一晩漬けたかのような。

 

まろやかさに描いてくれました。

 

これも友人に見せると。

 

「これもすごいな。色使いとトトロを肩に乗せるって発想。

 

すごいな~~。綺麗だな。」

 

うん?僕を描いてもらったんだけど。

 

あくまで、トトロはサブやで。

 

どう見てもメイン僕でしょ。

 

可愛く描いてもらったな、実物と違うなとかさ。

 

なんかあるでしょ。

 

それに関しては、無。

 

 

わかった、どうやらみんなには僕が見えていない。

 

というか、見たくない。

 

トトロと背景のみが見えていて、僕はいないこととする。

 

そう脳が判断したようです。

 

みんな羨ましいんだ。そうだろう、そうだろう。

 

こんなうれしいこと人生で味わうことないもの。

 

僕は人に会うたびに、ええもん見せたろか。

 

これだ、すげ~~だろって自慢をする日々が数年続きそうです。

 

こんなうれしいことないですよ。

 

それと、これも。

 

みやこ内科クリニックの折り紙を名産にしてくれた

 

りこさん

 

f:id:ichiro-ishiguro:20190914111334j:plain

りこさんの絵

この三枚はスッと見せれるようになってるから。

 

うれしいわ~。

 

本当、元気でるよ。もともとあるけど、元気出たわ~。

 

一生忘れないです。

 

本当にうれしい。

 

で、これをみやこ内科クリニックの名前の由来でもあるみやこに見せたら

 

f:id:ichiro-ishiguro:20180316173047p:plain

みやこ

「すげ~~、めっちゃ絵うまいな。

 

母親から見ても、こんな可愛いかった時期ないよ。」

 

余計だ。

 

僕の周囲の人間は、素直に「よかったな~。ありがたいな~。」って言えんのか。

 

なんか余計なの足すわ。

 

ええもんええもん。

 

僕だけの宝物。