みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

みやこが弓道の動画を作れと言った理由を聞いてみた

どうもジムチョーです。

 

みやこ(おかん)から、弓道の動画を英語でやらせてやるって言われまして。

 

↓みやこ↓

f:id:ichiro-ishiguro:20181023214034j:plain

 

完成したので、見せたんです。

 


Kyudo Syahohassetsu

 

「ええがな、筋力が落ちてるから弓の力に負けてるし。

 

音も悪いな。ま~、ええやんけ。」とみやこ。

 

正直、みやこの動画を編集するって気分がいいものではないんですよ。

 

見たくもないのに見なあかんのはつらい。

 

英語で動画撮ろうと思ったの?

 

「うん?ツルネってアニメがあるの。

 

それってすごいのよ。

 

実際にある弓具店とかを描いてるってのもすごいけど。

 

もちろんそれもすごい。

 

弓道について、適当じゃないの。ものすごい調べてる。

 

それを見た子がね、弓道部に入ってくるの。」とみやこ。

 

ツルネに憧れて入ってくるの?

 

見てるんだね。

 

「私弓道やってさ。

 

自分がやることばっかりやってたの。

 

弓道の何が楽しいのかとか、そういうことを伝えてない。

 

弓道やっててよかったなって思ってるから。

 

弓道の良さを私も伝えていこう。

 

で、あんたが英語英語って言っているやん。

 

世界の人に知ってもらいたいから。

 

世界の100人に選ばれないとあかんから。

 

じゃあじゃあ、やらせてあげようと。

 

広めさせてあげようと、私を使ってもいいよって権利を与えてあげた。」とみやこ。

 

権利を与えられたの、僕?

 

こういうこと言いたくないけど。

 

弓道にもみやこにも興味ないのよね、僕。

 

「言うと思ったわ、興味持つぞ、お前は。

 

私すごいねんぞ!!

 

トミー先生ってツルネにいるの。

 

高校の顧問、私と一緒

 

弓道教士六段、私と一緒

 

そしてなんと。

 

誕生日が3月14日で一緒なのです。

 

もう、私がやるって決まってるやん!!

 

ほんじゃ、お前はがんばらな。

 

やる気出たやろ!!ボケ!!」とみやこ。

 

えぇぇぇぇぇ。最後のは余計だ。

 

調べてみたら、ツルネの先生と誕生日も一緒。

 

あんたはすごい。

 

運の強さというか。

 

理屈じゃない部分というか。

 

そういうところ、本当にすごい!!

 

僕は弓道興味はないけどもだ。

 

確かに、可能性は感じてしまうよね。

 

弓道をやっている自分が弓道の魅力を発信していきたいそうです。

 

なんだかんだで、作ってしまった。

 

他にもやりたいことがあるそうです。