みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

「非常に残念だな、残念な結果になったな。」それしかないよ

どうもジムチョーです。

 

みやこ(おかん)にお土産をもらったのでそれを渡した。

 

僕にではなく、みやこにってのはとても多いんですよ。

 

その時に仲良しの小学生の女の子から「石黒さん、見た目って大事なんだよ。」って言われたことをみやこに伝えると

 

「そうだよ。

 

正しいことを言ってる。見た目は大事だ。

 

あんたのその見た目に関しては。

 

非常に残念だ、残念な結果になったな。

 

そう思ってるよ。」とみやこ。

 

仕方ないやん。

 

自分でも思ってるよ、非常に残念だなって。

 

なりたくてなったわけじゃないから。

 

ゲームみたいに、数値があってね。

 

それを好きなように割り振りなさい。

 

見た目は、5にして、運動は6にして、笑いは10でみたいな。

 

その結果これなら、自分が悪いけど。

 

そうじゃない。

 

これは、非常に残念だな。残念な結果になったな、それしかない。

 

「あんたは口が達者だからね。

 

イキイキとしゃべれるからね。

 

これはよかったよ。」とみやこ

 

結果的に、それがいい方に向いたのよ。

 

この見た目と、中身が同じ。

 

見た目も中身も変なやつ。

 

僕はブログに書いたり、講演で言うから。

 

そうしたらね、おもしろいって言われるの。

 

だから、僕には言ってもいい。

 

だけど。

 

だけどだ。

 

僕のターンを長めに取らせてね。

 

一言でポーンってタイプじゃなくて。

 

重ねるから。

 

長いのよ。

 

ブサイクっていじってもいい。

 

全然ありがたい。

 

ターン長めで!!

 

最低15分でお願いします。

 

「わかったわかった。

 

その女の子はターン長めにくれたんか。」とみやこ。

 

くれた。

 

たっぷりとくれて。

 

しっかり笑ってた。

 

「お~~、わかってるやん。

 

言ったのであれば聞かないとね、よかったやん。」とみやこ。

 

大変気分がよいよ。