みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

新しい花が咲きましたよ。今回は見つけられたのか?

クリニックに行くと。

 

「ジムチョー、新しい花が咲きましたよ。」といつも笑顔のスタッフさんから教えてもらう。

 

おぉ、どんな花ですか?

 

「花菱草という黄色のお花です。ヒマワリの下に咲いてますよ。」

 

OK、わかりました。

 

そのヒントで十分です。

 

僕は見つけてきますよ~~~。

 

f:id:ichiro-ishiguro:20190613202429j:plain

 

パンジーです事件から、僕はヒントをもらって探すことにしてます。

 

↓パンジーです事件はこちら↓

 

miyako-cl.hatenadiary.jp

 

ヒマワリの下を探す。

 

どこだ~~。

 

黄色って言うてたな

 

f:id:ichiro-ishiguro:20190613202551j:plain

 

おった~~。

 

ものすごい小さい。

 

f:id:ichiro-ishiguro:20190613202810j:plain

 

マリーゴールドとパンジーと比較したら。

 

この差ですよ!!

 

いつものように、報告。

 

これですか?

 

「え~~~と。これはなんですか?」と質問される。

 

なんとか草です。

 

「あ~~、花菱草はこれじゃないです。

 

これは、う~~んとね。草ですね。

 

でも、よく見るとかわいいですね。

 

ヒマワリの裏にいますよ。」

 

さらなるヒント。

 

気を使ってくれてありがとう。

 

ヒマワリの裏を探す。

 

うん?

 

これ花のオーラあるぞ!!

 

f:id:ichiro-ishiguro:20190613203311j:plain

 

これですか?

 

「そうです。これです。」

 

なんて、名前でしたっけ?

 

あかん、花の名前が覚えられへん。

 

「ふふふ。花菱草です。」

 

何回聞くねん、いつ覚えられるん?とか言われない。

 

呆れながらも笑顔です。

 

花菱草です。

 

クリニックの花壇をのぞき込んでみてくださいね。