みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

え〜〜とパンジーです…

朝は春、昼は夏。

 

季節の変わり目を1日で味わうとは、どうもジムチョーです。

 

クリニックの花壇の雰囲気が変わりましたね、あれはヒマワリですか?

 

僕でも、わかる花。ヒマワリ!!

 

優秀です。

 

「はい、それとマリーゴールドも咲き始めましたよ。」と花壇を手入れしてくれてるスタッフに言われる。

 

マリーゴールド??

 

聞いたことはある、でもどんな花かわからん。

 

紅茶の種類なんですよ〜〜って言われても、全く疑うことなく「そうなんだ〜」って思える。

 

「ヒマワリの近くです。」というヒントをもらいました。

 

写真はいっぱい撮っているので。

 

写真を探す、これっぽいな。

 

この黄色の花がマリーゴールドです!!と写真を見せる。

 

f:id:ichiro-ishiguro:20190523174406j:plain

 

「え~~と、パンジーです。」とスタッフ。

 

黄色ですよ。

 

あ、あ、これっぽいぞ!!

 

この花がマリーゴールドです!!

 

f:id:ichiro-ishiguro:20190523123823j:plain

 

「え~~とパンジーです…」とスタッフ

 

パンジー??これもパンジーですか?

 

全然違う花に見えますが。

 

違うやつ違うやつ。

 

あった。

 

この花がマリーゴールドです!!

 

と黄色の花を指す

 

f:id:ichiro-ishiguro:20190523123913j:plain

 

「え~~と、さっきと同じ。パンジーです…」

 

パンジー??

 

ヒマワリめっちゃ大きくなってるのに。

 

パンジー咲いてるんですか?

 

「長持ちしてますね。でも、写ってます。マリーゴールド。」とスタッフ。

 

え??

 

見つけられない僕を見かねて、これですよ。と教えてくれました。

 

この、小さいオレンジの花。

 

あ~~~。

 

これですか~~。

 

気が付かんかった。

 

花壇に行って撮ってきました。

 

これが、マリーゴールドです。

 

f:id:ichiro-ishiguro:20190523175512j:plain

 

がんばって撮ったけど、影が。

 

で、これが黄色のマリーゴールドです。

 

f:id:ichiro-ishiguro:20190523175429j:plain

 

マリーゴールドって可愛い花ですね。

 

マリーゴールドって名前から想像すると。

 

宝塚歌劇団みたいなものすごい花かなって思いました。

 

実際はタンポポみたい。

 

花には興味がなかったけど。

育ててくれると可愛く見えるね。