みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

長い付き合いの秘訣なのかも?ドトールでの出来事

ゴールデンウィーク前です。

 

伏見のドトールでTポイント終了を知ってびっくり。

 

だいたい、待ち合わせの1時間前に行って本を読んで待つのが習慣です。

 

本を読もうとしたら、白髪の70代くらいの男性二人が僕の斜め前にあるテーブルでしゃべってる。

 

 

BS見たほうがいいって!!

 

そんなおもしろいんだ~~って話です。

 

で、そのBSが好きって人が。

 

相撲最初から見れるし、ゴルフも全部見れるって熱弁。

 

どっちも興味ないって返事。

 

じゃあって、歴史。歴史番組もおもしろいよ。

 

歴史も別に興味ない。

 

あれこれ勧めても、興味ないで片付けられる。

 

熱弁してる方は、椅子から腰が浮くぐらい前のめり。

 

聞くほうは、ずっと首をかしげてうなってる。

 

無視してるわけではないんですよ。

 

 

腰を椅子に落として。

 

コーヒーを思い切って飲んで。

 

「俺らって、付き合い長いよな。

 

お互いの好きなものがわからんって。

 

二人でしょっちゅう会ってるのに、何をしゃべってたんだろう。

 

は~~あ。」

 

これ聞いたとき、笑って鼻水出てしまったよ。

 

それくらい聞き流せる仲の方が長続きするのかな~。

 

その後、テレビの話は終わり。

 

自分たちの孫の話をしてた。

 

わかるわ~~って共感の嵐。

 

趣味が合うのと、話が合うのは違うのかもしれないですね。