みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

みやこに言われる「今月はフィーバーだ」

草取りをしてから家に戻ると

 

「戻ったか、待ってたで。」

 

聞き覚えのある声、そうみやこです。

 

f:id:ichiro-ishiguro:20180102093529j:plain

 

あ~~~、足に土がいっぱいついてるから。

 

早く洗いたいんだけどな~。

 

なに?

 

「今月はフィーバーだ!!

 

忘れたのか?」とみやこ。

 

フィーバー?

 

花粉が?

 

「違うわい、私花粉症じゃないし。

 

あれや、ほれ。

 

私の誕生月やって忘れたんかい。」とみやこ。

 

あ~~~、そうか、誕生日なんや。

 

「フィーバーだって言ってるだろ。」とみやこ。

 

なに?フィーバーって。

 

「だから、誕生日じゃなくて、誕生月だから、お祝いせんと。」

 

どういうことよ?

 

「誕生月だから、私がだな。

 

祝って欲しいなって思ったら。

 

祝わないとあかんってこと。」とみやこ。

 

え~~~、無理

 

というか、いやだ!!!

 

あ、ほんなら僕の誕生月やってもらうよ。

 

「そう言うと思ったわ。

 

フィーバーだって言ってんの。」とみやこ。

 

その、フィーバーってなんやねん。

 

「今月だけ、特別。

 

というか、元々は誕生日を祝う文化ないやん。

 

うちには。

 

だから、フィーバーやねん、今月は」とみやこ。

 

祝う文化ないのに、急に導入すんなよ。

 

というか、フィーバーって誰が決めてん。

 

「私が決めた。」

 

そうやろな!!!

 

それ以外ないもんな!!!

 

そのうち、私が生きてるってことがフィーバーだって言うもん。

 

ずっとフィーバーになってしまうよ。

 

僕だからこれだけ相手するけど。

 

普通やったら、相手せぇへんよ。

 

「知ってるよ。

 

だから、あんたに言うてるやん。

 

他にはやらんよ。」と堂々と言うみやこ。

 

なんで、目がキラキラしてるん?

 

相手しなくなったら。

 

なにするかわからないもんね。

 

とりあえず、フィーバー第一弾は中華料理だそうです。

 

みやこうこう(親孝行のこと)で十分やろ。