みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

タイミング悪くても、言いたい時ってあるやんって話

僕は英語とプログラムの勉強をしているよ。どうもジムチョーです。

 

これからの若い人はプログラムをやるそうなので。

 

僕もやっとかないとね。

 

さて、クリニックの話です。

 

正月明けから、風邪の患者さんがどわ~~って来られまして。

 

そんな中です。

 

誰が興味あんねんっていう折り紙がクリニックにあるのですよ。

 

f:id:ichiro-ishiguro:20190119085327j:plain

 

これ、ちびまるこちゃんの永沢君とお笑い好きな子。

 

サブキャラクターばっかりが入れられている袋があるんです。

 

それが誰が興味あんねんシリーズ。 

 

おもしろいからマグネットにしたら~~って教えてもらったので。

 

あ、それおもしろい!!

 

って買ってきて、早速作ったんです。

 

f:id:ichiro-ishiguro:20190119091215j:plain

 

で、この日は忙しいのでピリピリしていました。

 

僕は言いたいわけですよ。

 

だから、「今言わなあかんかってことを言いますね。」と言った上で。

 

これ、作ったんですよ〜〜って伝えたら。

 

チラリと見て、終わり。

 

あの〜〜、これ作ったんですよ〜どうですか〜。

 

無言。

 

だから、「今言わなあかんかってこと言いますね」って言いましたやん。

 

「この状況で、まだ続けますか?」ともものたね。

 

ちょっと待って〜。

 

この折り紙作ったん僕じゃないで。

 

クリニックの奥にあって。

 

みんながんばって作ってくれたし。

 

なんとか活用できないかと。

 

ネットにあげたら、ま〜ま〜反響あったからね。

 

それで作ったんやで。

 

と心の中で叫びました。

 

口では「すみませんでした〜、みんながんばってくださ〜〜い。」と言っております。

 

そして、駐車場の落ち葉を掃除しに行きました。

 

マグネットは置いといたら、みんなが勝手になんかしよるので。

 

なんかしたら、また報告します。