みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

みやこが伝えた、クリスマスにサンタがうちに来ない理由

世間ははしゃいでいるね、どうもジムチョーです。

 

クリスマスの思い出。

 

大人になると楽しい気持ちにはならないですよね。

 

僕は小さい頃からです。

 

小学生の頃クリスマスプレゼントでこれもらった~~って友だちがおもちゃを見せてくれました。

 

僕はないので、うちにはサンタが来ないのかってこの人に聞いてみたことがあります。

 

そう、みやこ(おかん)です

f:id:ichiro-ishiguro:20180817080901j:plain

高い皿しか頼まないみやこ

 

ねぇ、サンタってどうやったら来るの?

 

「うちは、その権利ないねん」とみやこ。

 

なになに?

 

みんなサンタさんからもらったって言ってるよ。

 

「お前、ルールわかってないわ。

 

そんなわけないやん。

 

サンタは自分の家からおもちゃ持ってきて、隣の家に行って自分のおもちゃを置いて。

 

その家のおもちゃを一個取って、次の家に置いて。

 

ほんで、また一個取って次の家に持って行く。

 

もらったことに注目してるだけで

 

持っていかれてるんよ。」とみやこ。

 

えぇぇぇぇ。

 

内緒で交換されるの?新しかったよ。

 

「そうよ、新しいのを持って行くの。

 

うちには新しいおもちゃないやん。

 

だから、参加する権利がないのよ。」とみやこ。

 

おぉぉぉ。そうなんだ。

 

みんな持っていかれてるのに気が付いてないんだ。

 

「気が付いたら参加する権利なくなるし。

 

 気が付いたら怖いで~~。」とみやこ。

 

怖いの?

 

おもちゃ交換されなくなるだけじゃなくて?

 

「怖いよ~~。

 

でっかいおじさんにな。

 

強~~い力でガツンとされるよ!!」と拳を振るみやこ。

 

えぇぇぇぇぇ、こわ~~~。

 

「そう、だからない方がええやろ。

 

クリスマスは怖いねん。

 

大人になったら、お前はクリスマスなんてない方がいいって強く思うから。」とみやこ。

 

 

 

 

時を経て。

 

現在。

 

もちろん、サンタなんていなことは知っています。

 

僕は、クリスマスなんてない方がいいって

 

確かに思ってます。

 

モテないからでしょってオチだと思うでしょ。

 

違います。

 

クリスマス、僕はもらってないのに何かご馳走をしないといけません。

 

みやこにです!!! 

 

やらないと。

 

強~~~い力でガツンとやられることはないですが。

 

きつ~~い言葉でガツンと言われます。