みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

みやこの理不尽「お前が買ったやつやん!!」

「お〜〜〜い、ドンドンドン」と玄関を叩く。

 

このやり方は、この人です。

 

f:id:ichiro-ishiguro:20181023214034j:plain

 

みやこ(おかん)です。

 

冬になると、暗くなるのが早いでしょ。

 

電気がついてるかどうかすぐわかってしまう。

 

中にいるのがバレるので、トラブル(みやこに絡まれる)が増えるのですよ。

 

出るまで続くので、出る。

 

なに?

 

「なんや、その嫌そうな顔は!!

 

パソコンが壊れた。ちょっと見て。」とノートパソコンを持ってる。

 

スタートボタンを押す。

 

反応ない。

 

壊れてるね。

 

これといったデータ入ってないから買い直したら?

 

「これといったデータが入ってないってなんで言えんねん。

 

壊れてるよって言ってるの!!」とみやこ。

 

データ入れるようなことしてへんやんけ。

 

買い直した方がいいって。

 

「これ買ったの誰?」とみやこ。

 

それ買ったのは、昔の僕やね。

 

今回は買わないよ。

 

自分のお金で買いなよ。

 

「お前よ。

 

昔のお前が風邪ひいたときに、病院連れてったの誰だ?

 

私だよな。それは産んだから。

 

産んでやったのに、私が病気じゃないのにお前を病院に連れてったわけだ。

 

私は病気じゃないのにだぞ。

 

じゃあ、あの時私がほっといたら。

 

お前はここでこうしていられない。

 

はい、答えです。」と訳のわからんことを言うみやこ。

 

 

しょうがないか~~~。

 

そうなのか~~。

 

わしじゃなくて、兄貴に言えや。

 

あれも病院連れてってるやん。

 

「あかんあかん。

 

怒られるよ、こんなこと言うたら。」とみやこ。

 

うん。

 

わかってるんや、理不尽だって。

 

じゃあ、いいや。

 

ばあちゃんに言って、代金出してもらおう。