みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

診療後の会話 「どうしたの?って聞かんかい」って話

コーヒーはインスタントをシャビシャビにするよ、どうもジムチョーです。

 

診療終わりに、鼻歌まじりに歩いているのに。

 

院長がジャパンカップの日本レコードについて語ってる。 

 

何をいつまでもそんな話してんの!!

 

鼻歌まじりでどうしたの?って聞かんかい!!

 

「は?どうしたどうした。」と院長。

 

そのどうしたは、様子がおかしくなったどうしただろうが。

 

何かいいことあったのって感じの、どうしたを要求してんの。

 

「わかんね~わ。どうしたの?」と疲れるな~って顔の院長。

 

わしが書いた英語のブログ。

 

グーグルで見たらな、自動翻訳で日本語にされたんだぞ!!

 

すげ~~だろ。

 

「英語で書いたのが自動翻訳で日本語って普通じゃん。」と院長。

 

あ~~、ダメだ。わかってない。

 

全然ダメ、点数つけるとかの前やわ。

 

みやこ(おかん)に言うから、そのリアクションを勉強し!!

 

で、同じ事をみやこに言う。

 

「おぉ~~、すげ~やん。

 

英語って認められてるやん!!」とみやこ。

 

こういうことだから。はいこれ、100点!!

 

わかる?英文ってグーグル先生が認めたってことやねん。

 

英語になってなかったら、自動翻訳されないの。

 

英語ってグーグルが認めたんだ。

 

「熱弁されてもわからんけど。

 

グーグル翻訳をベースにしてるんだから。

 

グーグルは日本語に訳すだろ。

 

僕じゃなくみやこさんと楽しんでやってくれ。」と院長。

 

ノリ悪いわ~~~!!!とみやこと二人で叫ぶ。

 

こういう時はみやこと意見が合う。