みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

みやこに言われる「お前の会話を英語で話すなんてたいしたことない。」

iPhoneのバッテリーを交換したよ、どうもジムチョーです。

 

ちなみに5sです。

 

庭で大きなため息をついていたら。

 

「あんたが悩むことなんてない!!」と声をかけられる。

 

この人です。

 

f:id:ichiro-ishiguro:20181023214034j:plain

 

そう、みやこ内科クリニックの名前の由来。

 

みやこ(おかん)です。

 

僕がため息をついていた理由

英語を勉強しているんだ!!

 

この地域にも英語で話してる人たちがいるからね。

 

通訳やろうと思って。

 

「英語なんてたいしたことないわ。

 

単語ちょちょっと覚えておいたら終わり。」とみやこ。

 

文法とかあるのよ。

 

ちゃんとあるんよ。

 

「アホだな~~~。

 

お前がよくしゃべる言葉ね。

 

・めんどくさい。

 

・いやだ。

 

・お金ない。

 

これだけ、以上で~~~~す。」とアホな顔するみやこ。

 

文句ばっかりやんけ。

 

「めんどくさい」と「いやだ」に関しては同じよ。

 

「あとあと。

 

え~~~~ってよく言うわ。」とみやこ。

 

それは、言葉ですらないし。

 

また文句やん。

 

「だから、そんなもんだって。

 

あんたがしゃべってるのを英語にしたら。

 

 

ということは、海外の人も同じ。

 

そんな難しいこと話さない。

 

日常会話なんてたいしたことない。

 

I amなんたらとか言い始めたら。

 

我輩は~~とか言ってるのと同じなのよ。

 

めんどくさいやつだって思うやろ。」とみやこ。

 

言われてみたら。

 

確かに。

 

これええね、これにしよう。

 

こんなもんだ。

 

英語にしたら、「Nice.OK.」で終わりだ。

 

この人相手が何語をしゃべってても会話できる人だった。

 

う~~ん、その謎がちょっと解けた。

 

そして、英語に対して気楽になった。