みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

みやこが作った「わらしべってきた!!」

昨日ですね。

 

次の仕事への準備のため自宅へ

 

「やっと来たか。待ったぞ。」

 

待たんでええ人の声

 

そう、みやこ(母親)です。

f:id:ichiro-ishiguro:20181023214034j:plain

 

何よ。次あるのよ。

 

「わらしべってきた。

 

わらしべって、これもらった。」ととらやの羊羹を出すみやこ。

 

なんやねん、わらしべってきたって。

 

そんな造語作ってる暇あるやつと関わってる時間ないねん。

 

このブログとか書く度に、お前暇なんって言われるんよ。

 

「使ってなかった服をあげたら、これもらった。

 

お礼の写真撮らないと。

 

ほれ、撮らんかい。」とみやこ。

 

なんや、そんなことかい。

 

もう、なんかよこせってことかと思ったよ。

 

写真を撮ると。

 

「ほい、お前も私にわらしべらないと。」とみやこ。

 

あぁ~、やっぱり。

 

時間ない~~~~~。

 

あ~~~、も~~~。

 

黒砂糖の方を定価で買うわ。

 

「いやだ。これは私のやもん。

 

今お前私の写真撮ったやん。

 

それあげるから、なんかくれんと。」とびっくりしてるみやこ。

 

いらね~~~!!!!

 

時間ないから、残金100円くらいのクオカードを渡す。

 

「う~~~ん、仕方ない。

 

それでわらしべってやるわ。」とみやこ。

 

走りながら。

 

あいつ、とらやの羊羹をそうやってわらしべってきたんかと心配になってきた。

 

わらしべってきたって言葉はなかなかおもろいので。

 

写真じゃなくて言葉を100円で買ったと思うことにしよう。

 

あとで確認したところ、あんたにしか強制わらしべはしてないわ。私、アホちゃうよって言ってました。

 

強制的にわらしべらせたことは、わかってるみたい。

 

はぁ~~、よかった。

 

ちょっと安心しました。

 

人に迷惑をかけてるんじゃないかって怖いのです。

 

待った待った。

 

これ、親がする方の心配!!!!