みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

【院長の小さい頃】人見知り、テレビ見知りに風呂見知り

ダラダラと仕事をするよ、どうもジムチョーです。

 

先日、実家のお風呂が壊れて。

 

新しい給湯器が来るまでは

 

いつものようにボタンでピッとできない。

 

お湯を蛇口で温度調節して張らないとあかん状態。

 

「なぁ、お風呂ってどうするの?」ってぼやいてきたのが院長でもある兄です。

 

蛇口ひねっていれたら?

 

僕自分の家で入ればいいから。

 

銭湯行ってもいいかなって思ってるよ。

 

「じゃあ、こっちのお風呂いれといてよ。」と兄。

 

僕の家に入りに来たらええやん?

 

それかシャワーは出るからシャワーでええやんか、3日間くらいだし。

 

「いや、お前の家の風呂見たことないし。

 

シャワーって。俺ゆっくりつかりたい派だから。

 

いれとてよ。」と動揺しまくる兄。

 

はは~~ん、さては見知ってるな。

 

院長は極度の「見知り」

見たことがないお風呂に入るってことを想像しただけで慌てる。

 

見知ってるくせに、シャワーはイヤだとか。

 

要望は言いよる。

 

人見知りなんて当たり前。

 

小学生の頃、初リモコンのテレビが家に登場したとき。

 

テレビ見知りを起こして。

 

一人でリビングにいられなくてウロウロ。

 

もちろん、リモコンに触るなんて無理無理

 

テレビをつけられないから。

 

「ちょっと、テレビつけてみて。

 

チャンネル変えてみて。」と僕に言う。

 

家電だけでは飽き足らず。

 

テレビ番組でも見知ります。

 

漫画でも見知ります。

 

なので、同じ動画や漫画を何度も見ては

 

同じところで笑っている。

 

とにかく見知って見知って見知り倒す。

 

まさかお風呂にも見知るとは思わなかった。

 

クリニックで会ったことがある方は、見えないって思いますよね。

 

白衣を着ていると大丈夫だそうです。

 

白衣を脱ぐと、見知る。

 

毎日やっていて大変ですねって言われますが。

 

休日見知りを起こすので。

 

毎日同じ事をしてる方が合ってるようです。

 

ちなみに僕はまったく見知りません。

 

逆に初対面にグイッと行きすぎるやつです。

 

ちょうどいいやつがいないんですよね~~。