みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

みやこに言われる「あんたってさ、嫌われても平気なタイプじゃん。」う〜〜ん、ちょっと整理しようか。

好きなお笑い芸人は、千原兄弟。どうもジムチョーです。

 

一昨日かな。

 

「あんたって嫌われても平気なタイプじゃん。」とポップな感じでま~ま~なことを言われました。

 

それを言ったのは、この人です。

 

f:id:ichiro-ishiguro:20180912151242j:plain

 

そうみやこです。

 

びっくりして黙ってみやこをジッと見る僕。

 

そして、ちょっと待って整理しようか。

 

この一言にたくさんつまってるな。

 

「あんた、嫌われ者って理解してないの?」と驚くみやこ。

 

好かれてはいない。

 

嫌われるだろうなって思うのよ。

 

なんて言ったらええんかな。

 

大人になるとさ。

 

嫌いとか言わずに去って行くじゃない。

 

嫌われ者って面と向かって言われたことに驚いてはいる。

 

そして、嫌われるのは平気じゃない。

 

「平気じゃないの?

 

おもろいこと言うな~って思うけど。

 

こいつ、苦労知らずのくせに口達者で嫌なやつだなって思ってるよ。私はね」とみやこ。

 

整理しよう。

 

私はって言ってない?

 

ただ単純に「私はお前のことが嫌い」って言ってるように聞こえるよ。

 

「嫌われ者のくせに。

 

毎日楽しそうですごいなって思うよ。」とウキウキしながら言うみやこ。

 

で、これだけ言われてお会計するの?僕が?

 

「お会計してもらうから教えてあげてるんよ。

 

僕モテませんが。

 

楽しむコツは抑えてまんねんって顔する時!!

 

すごい嫌い!!」とみやこ。

 

まんねんって顔してって言われてもできんわ。

 

みんなが言ってるみたいな感じで言ってるけど。

 

単純に嫌いなところ言ってるだけやんけ!!

 

「はい、ブログの一本分のネタはできたやろ。

 

お会計して帰るぞ!!」と伝票を渡すみやこ。

 

ブログのネタには気を使ってるらしい。

 

普通でええんよ、別に。

 

僕を傷つけなくてええんよ。