みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

看板がなくなっていたの、気が付きました?

プログラミングの勉強をしているよ、どうもジムチョーです。

 

これからプログラミングが教育に入れられますからね。

 

自分もやっておかないと。

 

さて、みなさんお気づきでしょうか?

 

クリニックの看板がなくなっていることに。

 

f:id:ichiro-ishiguro:20180925174141j:plain



以前はこれがあったのですが、台風でボキリといきまして。

 

これはこれで思い入れが強いです。

 

ただ、風で飛んだら危ねぇ。

 

みやこ内科クリニックを設計してくれた

 

オグリ建築デザインに相談したんです。

 

とにかく、危険じゃない看板お願いしますって。

 

場所がわかるのと、危なくないものにしようと考えて2日後にデザインを送信。

 

できあがるまで10日間。

 

その間に連休があり、初めましての方が来られることもわかっているわけですよ。

 

場所わかるかな~~。

 

やべえ~~~~~~~って内心焦っていたのですが。

 

ふふふ、クリニックへの問い合わせなどもなく。

 

看板がない期間、いつもより多く来ていただきまして。

 

しっかりとホームページとこのブログが機能していることがわかるいい機会になりました。

 

ほほほほほほほ。

 

自画自賛しちゃうね。

 

看板がない2週間。

 

「看板なくなったね」って言われなかった。

 

うれしいことですよ。

 

知ってもらえてるってことですから。

 

で、本日新しいのができました。

 

f:id:ichiro-ishiguro:20180925174745j:plain

 

わかりやすく、そしてあぶなくないタイプ。

 

一人にだけ、「看板折れちゃってさ~~」って焼き鳥食べながらぼやいたのでその方は知っていると思います。

 

本当はみんなでワイワイ作ろうかなって思ったのですが。

 

僕と建築士のオグリさんで即断即決しました。

 

3年後、新しいのにする時にはみんなで作ろう。

 

たぶん、みんなが考えたらすんげ~のができると思う。

 

折り紙でなんかしたりとかするんかの~。

 

ほんじゃね。