みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

いつからこっちが悪いことになってる?

クリニックの窓を拭いてると

 

「おじさ~ん、何してるの?」と小学生の兄弟?に話しかけられる。

 

窓拭いてるだけだよって答えると。

 

「うちのママは、窓を雑巾で拭いてるよ。それで拭いてないよ。」と小学生たち。

 

普通は、雑巾じゃない?

 

大きいから道具使わないと拭けないんだよ。

 

「それできれいになるの?」と小学生。

 

綺麗にならないんならやらねぇよ。

 

「へ~、そうか~。

 

それで綺麗になるんだ~。

 

ねぇねぇおじさん。暑いしさ、もう帰っていい?」と小学生たち。

 

俺が引きとめたみたいになってるやん!!

 

で、めんどくさいおっさんにつかまったみたいな感じで言うなや。

 

って言うと。

 

「僕たち、日本語しかわからないだ~。」と小学生。

 

こっちも日本語でしゃべってるつもりだよ。

 

って言おうと思ったけど、バイバイした。

 

疲れたわ。

 

miyako-cl.hatenadiary.jp