みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

みやこに言われる「親孝行じゃない。みやこうこうにしよう!!」 前編

おはこんばんちは、どうもジムチョーです。

 

先日、焼き鳥を食べに行った時に「お母さん、大好きですよね。」って言われたのですが。

 

え?違う違う。

 

この見た目に、さらにマザコンなんて思われたら。

 

おれは一生独身だぞ。明るい未来が見えねぇわ。

 

みやこ(おかん)が「写真撮れ、ブログにしろ。」というからやってるだけで。

 

僕がやりたいわけじゃないんです。

 

正確に言うと。

 

「みやこは自分が大好きなんです」←これ大事

 

「みやこはナルシスト」なんです。

 

これを何回言っても。

 

またまた~~って言われるから。

 

もうやりたないわ~~ってみやこに伝えました。

 

「は?私ブログとかできひんし。

 

楽しみにしてるの、私の友だちが。

 

これやるようになってからね。

 

弓道でも、みやこ先生って言われてな。

 

まぁまぁ人気出てんねん!!今さらやめられるか!!」

 

言わずにそっとやめればいいって思うでしょうが。

 

誰よりもこのブログをチェックしているのが、実はみやこ本人なんです。

 

肩を落としていると。

 

「親孝行とかおもしろくないし、やってもらってる感あるから。

 

【みやこうこう】にしよう!!」と新しい言葉を作ってノリノリになるみやこ。

 

やってもらってる感って。

 

やってあげてるよ、かなり。

 

ここで逆らうとね。もうね。大変だから。

 

じゃあ、「みやこうこう命名記念」をしろと言われまして。

 

みやこうこう第一弾はこちらです。

 

f:id:ichiro-ishiguro:20180912151242j:plain

 

みやこが好きな竹原ピストルのライブです。

 

僕は元々好きでCDを聞いたりしていたのですが。

 

BSでライブをを見てからみやこもファンになったそうです。

 

ということでチケットを取って連れて行きました。

 

「おい、あの看板の横で写真撮るから。」と言われて撮ったのがこちらです。

 

写真見てくださいね、みやこのみなんです。

 

なぜなら、僕はみやこと写真撮りたいとか思わないから。

 

ちなみに、みやこも僕と写りたいなんて思ってないです。

 

むしろ一緒にってなったら、みやこも「は?」って言いますよ。

 

「撮れ」って言ったら撮る。

 

「ブログにしろ」って言ったらする。

 

みやこにとって、なんでも言うことを聞くやつ。

 

それが僕なんです。

 

近日、みやこうこう第一弾後編書かされます。