みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

みやこ内科クリニックジムチョーのブログへようこそ

みやこ内科クリニックは、春日井市如意申町にある内科のクリニックです。

f:id:ichiro-ishiguro:20180829213811j:plain

 

・診療時間

f:id:ichiro-ishiguro:20180829213943j:plain 

1、早朝6時30分スタート

お仕事前や学校前にサッと受診できるようにこの時間にしました。

日曜祝日も診療しています。

 

2、個室で待つスタイル

病気であっちこっち移動するの、つらいですよね。

みやこ内科クリニックでは。

受付をしたら、個室へ移動。そこで診察、お薬、会計まで行います。

移動と他の方との接触を極力減らしました。

家族用の大きな個室もあります。

 

↓家族用の個室↓

f:id:ichiro-ishiguro:20180829214439j:plain


3、手作りのクリニック

院内には衛生面を配慮して雑誌やおもちゃはありません。

スタッフが作った、折り紙。

スタッフが作成したマンガ、「もものたね」がラミネートされています。

 

 

↓詳しくはみやこ内科クリニックホームページ↓

miyako-cl.jimdo.com

 

みやこ内科クリニックへのアクセス

住所:春日井市如意申町6−1−10

 

 

ジムチョーブログ目次

みやこの持論日記

f:id:ichiro-ishiguro:20180316173047p:plain

 

院長と事務長を育てた母親のみやこのことを書いた日記です。

「みやこ内科クリニック」の名前の由来になった人です。

 

ジムチョー日記

f:id:ichiro-ishiguro:20180319102643j:plain

院長の弟でもあるジムチョーの適当な日記です。

 

院長の小さい頃

f:id:ichiro-ishiguro:20180817171441j:plain

院長の生い立ちを書いています。

新聞記事ですみません、恥ずかしがりなので写真撮られるのいやだそうです。

 

 

最新の記事はこちらです

miyako-cl.hatenadiary.jp