みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

みやこに僕は親孝行だと言ったら「親孝行ってのはこっち判断だから!!」と言われた

毎年、夏になると僕の家は帰省ラッシュとなる。

 

友だちが家族を連れて来て、バーベキューしたりゲームしたり。

 

そのくせ「お前は孤独な最期だ」と言われます。

 

「わしが最期になったらけぇへんのかい!!」って言うとあはははって笑いよる。

 

笑い事やないで。

 

その後は必ずと言っていいほど「みやこ(おかん)」の話題に。

 

ザコンとか親孝行とかいろいろ人によって言い方は違いますが。

 

親子関係として悪いとは思われていないので、それをみやこに伝えると。

 

「は?誰が親孝行?」とすでに眉間にしわを寄せているみやこ。

 

↓畑仕事をする前のみやこ↓

f:id:ichiro-ishiguro:20171014215824j:plain

 

あ~~、やばい。

 

暑くて機嫌悪なってること忘れてた。

 

「なんや、親孝行って言われたからなんだ!!

 

感謝せぇって言いたいんか?」とみやこ。

 

いや、みやこがうらやましいってみんなが言うてるよって報告を…

 

「お前がベラクラベラクラ、これをみやこにやらされたとか。

 

こんなのご馳走したってこと言ってるだけやろ。

 

しょうもない!!」とみやこ。

 

お前がそういう鍛え方したんだろ!!

 

実際にやってるから。

 

ってなんで僕は気をつけの姿勢になってんねん!!

 

「お前、ほんま。

 

自分がやってることだけに注目するなよ。

 

ええか、自分がやってないことは誰かがやってんねん。」とよくわからないことをいい始めるみやこ。

 

「お前、毎日私にご飯食べさせてるか?

 

週に一回だけやんけ!!

 

私、自分で作ったり買いに行くし。

 

皿も洗うし。

 

洗濯もしてるっちゅうねん。」と普通のことを言うみやこ。

 

当たり前やろ。

 

自分でやれや、僕の分やってるわけちゃうやんけ。

 

「だから親孝行してるみたいに言うなって言ってんの!!

 

親孝行ってのは。

 

こっち判断にしてもらっていいですか?

 

私が思ってない。

 

だから、お前は親孝行ではない。

 

お前なんて未熟なくせに加齢臭がしてるぞ!!」とみやこ。

 

しょうがねぇだろ、40歳だぞ!!

 

おめぇもしてるし。

 

「加齢臭してるよ、知ってるわ、ボケ!!

 

親孝行できる時間ないぞって言ってんだ!!!!」

 

なんやそれ。

 

親孝行するかどうかは、こっち判断にしてもらってもいいですか?