みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

みやこに「疲れるわ、マジで。」とがっかりされたって話

うちは、みやこ(おかん)とは家は隣同士。

 

ちなみに院長でもある兄も近くですが別です。

 

3人一緒に住んでると思われていますが、全員別々です。

 

僕は一人なんですが、一人でいろいろしゃべったり叫んだり。

 

それこそ、止める人がいないから。

 

好きなようにやってる。

 

最近、よくやっているのがプロレスラー内藤哲也選手のモノマネ。

 

「ロス インゴベルナブレス デ ハポン」ってマイクパフォーマンスの最後で会場と一緒に叫ぶのが特徴なんです。

 

「ロス インゴベルゥナ~~~~~~ブレェェ~~ス デ ハ  ポン」って感じで叫ぶのですが。

 

会場と息が合わないんです。

 

「1,2,3 ダーーー」これは合わせやすいんです。

 

「インゴベルゥナ~~~」のところで、会場がゴニョゴニョってなって最後の「ポン」はそろう。

 

YouTubeで検索してみてください。ゴニョゴニョってなってるから。

 

これがたまらなくおもしろくて、毎日のようにやっていたら。

 

「ドンドンドン」と玄関のドアを叩く音。

 

このがさつさは、みやこ(おかん)です。

f:id:ichiro-ishiguro:20180316173047p:plain

 

玄関を開けると。

 

「あのさ。一人でしゃべってるのはね、仕事のための練習かなって思うこともできる。

 

一人でテレビ見て笑うのもいい。

 

ただ、40歳のおっさんがよ。プロレスラーのマネを一人で全力でして。

 

その後で、ゲラゲラ笑うって。

 

疲れるわ~~。

 

これが、自分の子どもかって思うと。

 

疲れるわ、マジで。」とがっかりしながら言うみやこ。

 

真剣な顔で言われると。

 

ほっとけ!!って言われへん。

 

「我慢できんのはな。

 

マイクパフォーマンス全部やり始めてるの。

 

見たことないけど、完成に近づいてるってわかるのよ。

 

それ絶対うけへんって。

 

間違いなく、カッチカッチにすべるって。

 

こいつ、いつかこれをどっかでやって。

 

すべって、機嫌悪なるし。

 

知らん人のモノマネをされる人の迷惑を考えたら。

 

止めないと、それが私の役割だって思った!!」とみやこ。

 

ぐぅの音も出ない。

 

だって、プロレスの話してる人周りにいないもん。

 

トランキーロだよ(焦るな)って言いたいけど。

 

このオチもよくわからんだろうから。

 

もうやめよう。