みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

診療後の一幕 スラムダンクでいうところの

夏は苦手、どうもジムチョーです。

 

今日は外でゴシゴシやっていると「ジムチョーお疲れ様~」って声をかけてもらえて喜んで。

 

クリニックの傘立てにかわいいポップがついていて、感動したりと。

 

ここ最近の疲れが吹っ飛び、ちょっと調子に乗りました。

 

スラムダンクでいうところの。

 

わしは、仙道みたいなもんかな。

 

流れを変える力があるのかも~」って聞こえるか聞こえないかくらいの声で言う。

 

僕は、お前は彦一だって言われるかなって思っていたんです。

 

「ワイのチェックは日本一や」が口癖のメモする。

 

そう言われると思っていました。

 

「お前はスラムダンクに出てない!!」と院長。

 

出てはいないよ。

 

例えるとって話やんか。

 

「わかってるよ。

 

お前はスラムダンクって顔じゃない。

 

出てない。以上!!」

 

出てないそうだ。

 

お前もな!!

 

毎日やってるのが特徴だから。

 

我々は、コボちゃんか。