みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

みんなのグラフの縦軸が変わっていく

この年齢になって、友だちと話をすると。

 

なんというか、グラフの縦軸が変わるわ~って思いますね。

 

結婚をして、子どもができて家を建てて。

 

そんな友人もいれば。

 

この年齢でギターを始めるやつもいたり。

 

グラフでいうと縦軸が変わる感じがします。

 

f:id:ichiro-ishiguro:20180701203745j:plain

 

独身の友人だと、楽しいかどうかで思い出話をする。

 

中学の時にこんなことがあったとか。

 

この映画がおもろかったとか。

 

こんなとこに旅行行ったとか。

 

デートしたってのもそうか。

 

結婚している友人は縦軸が変わって。

 

結婚したときはあんなに優しかったのに子どもが生まれたら怖いとか。

 

子どもがバレバレの手品やってる動画を見せてきて。

 

才能あるだろって。

 

こっちが気を使う手品ってなんやねんって言うと。

 

白目ですやんってくらいにらんできて。

 

パパ~~って言うてる動画をエンドレスで見せられて。

 

いやいやいや。

 

あれ困るわって言うてたことやってるでって言うと。

 

また、白目かってくらいにらむ。

 

かわいいな~~って言うと。

 

わかりやすく笑顔になる。

 

ま~お世辞やけどなって付け加えると。

 

白目になる。

 

変わるもんやね~~。

 

どっちがいいのかはわかりませんが。

 

自分にとって縦軸がどっちがいいかですね。

 

僕は楽しいを選んでいるのか?

 

縦軸を変えようと試みたけど。(プロポーズをしたけど)

 

変えられなかった。(ふられた)

 

不本意ながら。

 

縦軸は楽しいにさせられている。

 

そんな感じです。