みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

【間違った情報】僕がクリニックの裏でいろいろ動いているといううわさについて

自分のありのままを言うと自虐ネタだねって言われる、どうもジムチョーです。

 

そんな気はねぇ、毎日楽しいわ。

 

僕が事務長なんて偉そうな肩書きをつけているからか。

 

たまに縁の下の力持ちなんでしょって言われますが。

 

縁の下の力持ちは別にいます。

 

ここです、愛知県よろず支援拠点

 

f:id:ichiro-ishiguro:20180516204631j:plain

 

何度も言いますが、たまたまここのフロアのトイレに寄った事が運命の分かれ道です。

 

今日もここで相談に行ってきました。

 

なるべく朝に行きます。

 

理由は、朝一が先生の頭が一番クリアだから。

 

午後になるとさすがに疲れると思います。

 

何を相談しているのか?

 

クリニックで院長やみんながやっていることを報告します。

 

データを取っているのでそれを元に報告します。

 

ホームページをチェックしていただいて。

 

どうやって考えるのかを教えてもらいます。

 

するといろいろ教えてもらえるのでその通りにする。

 

宿題ができるから、それを僕は眉間にしわを寄せながらやる。

 

後日相談に行ってこれでいいですか?と聞く。

 

それでよければそのまま続けて、あかんかったら教えてもらう。

 

それをまたやって持っていくと教えてもらえる。

 

これの繰り返しです。

 

お前なにしてんねん。

 

言われたことをやってるだけです。

 

たまに、裏でいろいろやってるんでしょって言われますが。

 

これが実態です。

 

たまに、発想力がすごいって言われますが。

 

考えてるのは僕じゃないです。

 

僕が考えるとあかんのですよ。

 

見た目からもわかるでしょ、まともじゃないから。

 

で、結果は?

 

僕が考えなくてよかったでしょ。

 

アホなのは仕方がない。

 

意地張らずに頭のいい人に聞いたらええねん。

 

頭がいい人ってのはね、聞いたら教えてくれる。