みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

たまに言われる。よく見て、褒めてますよね。

駐車場で草取りをしていた、どうもジムチョーです。

 

除草剤を撒いてもいいのですが。

 

なんかあまり好きじゃない。

 

手で取ります。

 

このブログでスタッフの活動を取り上げることが多いのですが。

 

僕が見つけて勝手に書いていると思われがちですが。

 

そんなことはないです。

 

僕がパソコンの前に座っていると。

 

〇〇さんすご〜いという声が聞こえてきたら。

 

「なんですか?」

 

これ作ったんです。

 

あ〜、そうなんだな。

 

それをブログに書くだけ。

 

ゴシゴシって音が聞こえてきたら。

 

なんだろうって見ると掃除をしてる。

 

あ〜、それを書いておこう。

 

一番多いのは「これ作ったの誰だと思います?」ってクイズ。

 

この感じだと、〇〇さんですかね。

 

「せいか~い」

 

このパターンです、報告ですね。

 

たったこれだけのことなので。

 

別に探そうって気もないです。

 

やる気を出すため?

 

そんなんでもないです。

 

みんなやる気満々ですから。

 

元々、主婦が大半なので掃除をするのは得意だし。

 

子どもの相手をするのもやっているし。

 

挨拶するのもやっているし。

 

「それはいいな」って思ったことを言うと。

 

それがマニュアルになる。

 

自分一人でいろいろ考えるより。

 

誰かがやったいいことをマニュアルにしていくと。

 

いいものができあがりました。

 

来てくださる方も、たぶん楽しんでもらえているかな。

 

僕は見つけようと思いますが。

 

見つからないこともあるから報告を受ける。

 

どうしてブログに書くのか。

 

勤務中に自分が思ったことを伝えられないので。

 

せっかくだからブログにしてしまえ。

 

それだけです、ブログ書くの好きだし。

 

「他の人がやったことを報告してくれる。」

 

これは聞いてて気持ちがいいですよ。

 

自分がやったことを報告されたら。

 

ま~、なんだこいつって思ってしまいますからね。

 

そこがみんなといて心地いいところです。

 

僕が見つけているのがすごいとか。

 

そんなことを言われるけど。

 

そんなこと一切ない。

 

一切ないよって言っておかないと。

 

みんなから「いいとこ取りしてる」と思われっちまう。

 

ただ、僕が草取りしてても。

 

誰も、「草取りしたの誰かわかる?」ってクイズにしているところは。

 

今のところ見てないですね。

 

 

僕のもちゃんと見つけてや~~~~~~~!!