みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

わしゃ子どもか!!って話

辛いこととか苦しいことを気合だけで乗り越えたことってあると思うねん、どうもジムチョーです。

 

たまに相談を受けるのですが。

 

僕の場合は、気合で乗り越えています。

 

今も気合です。

 

今日はクリニックの代名詞にもなりつつある。

 

もものたねと一月に一度のダラダラとクリニックについて振り返る日です。

 

クリニックのことだけじゃなく、あれこれとお話をします。

 

「ジムチョーって周りの人はすごくいい人ですよね。」

 

って言われたので。

 

人には恵まれてるよと答えました。

 

僕は、器の小さい人間とみんなにばれています。

 

すぐに怒るし。

 

水滴一滴で気持ち悪いと言ったりするのでね。

 

そのくせ、僕を訪ねてくる人が多い。

 

バーベキューをやってもてなしをしたり。

 

クリニックを案内したり。

 

意外と広い交友関係にびっくりしましたそうで。

 

そして周りの人がいい人ばかりなのに驚いたと。

 

「ジムチョー以外、全員まともな大人ですよね。」とも言っていました。

 

その通りだしね。

 

「一番ビックリしたのは、人の意見に耳を貸してるところ。

 

そして、ありがとうって言ってるところとか。

 

ジムチョーが人の意見を聞いてる姿を見て安心しましたよ。」

 

わしゃ子どもか。

 

聞くわ。

 

というかその前はどう思っててん。

 

人の話聞けないやつだなって思ってたってことやん。

  

これを友人に言うと。

 

ちゃんと注意してくれる人がいてよかったね。」と言われました。

 

ちょっと待ってくれ。

 

僕は、なんだ。

 

みんなに怒れられなあかんことしているのか。

 

そないまっとうな人間じゃないのか。

 

みんなに怒ってもらえてありがたいって思えって。

 

僕は自分がそんなにゆがんでるとは思ってないねんけど。

 

お天道様が見てると思って生きてるのだが。

 

自覚のない悪ほどタチの悪いものはないから。

 

だんだん怖くなってきた。

 

あかんことしてるなって思ったら。

 

言ってください。