みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

イオンで親子に驚かれる。もう自分がどこにいるのかわからんようになっている

なぜか登山に誘われる、どうもジムチョーです。

 

価値観とかが変わるからって誘い文句が多い。

 

それ言われるたびに、僕の価値観は直さないとあかんくらい迷惑かけてるんかなと思う。

 

いつか、登ろうと思います。

 

時期を言わねぇてことは登る気は今のところない。

 

クリニックに子ども連れが多くて。

 

4割は子ども連れです。子供が受診する場合もあれば、お母さんが受診したいから来る場合もある。

 

僕もクリニックにいる時は子どもに挨拶したり手を振ったりします。

 

こんなフリだったら、だいたい予想はできるか。

 

イオンに買い物に行くと、無意識に小学校低学年の子どもに手を振ってしまった。

 

子どもが、劇画チックな顔しながら

「あーーーーー、ママーーーーーー!!」

って叫んで手に持っていたお菓子を落とす。

 

お母さんもその子どもを見ながら劇画チックな顔で

「どうしたの~~~。」って言ってる。

 

それを見た僕も

 

「うわ~~~~~~~」って叫んだ。

 

どうしてかわからないけど、子どもが僕に手裏剣を持ってないのに。

 

手裏剣をシュシュってやってる。

 

お母さんは、僕が手を振ったことを知らないから。

 

子どもに「コラ」って言ってる。

 

 

おじさんに手を振られたら、そう思うわな。

 

危機管理能力があってよろしい。

 

クリニックに行って、院長でもある兄にローストビーフを渡す。

 

イオンのローストビーフが大好きでね。

 

渡してから、手を振ってみた。

 

「なんやねん、帰れや。」

 

子どもみたいに落とすかなって思ったけど。

 

おじさんはおじさんに驚かないみたいです。