みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

あれから一年。まだ言う。

換気扇の掃除をしようとしたら、ちょうど届かなかった。どうもジムチョーです。

 

きみまろさんのあれから〇年ってネタのようですが。

 

これから一年経ちました。

 

f:id:ichiro-ishiguro:20171011085646p:plain

 

みえぎんビジネスプランコンテスト。

 

また言うんかって言われそうです。また言います。

 

今年も行われまして先日発表されていました。

 

ビジネスプランコンテスト結果

 

僕が一昔前の言い方するとドヤ顔で写っている。

 

あたかも自分のがんばりのようですが。

 

何回も言うのは理由があって。

 

僕じゃないんです。

 

院長が考え、よろず支援拠点さんがまとめ。

 

僕がしゃべって、表彰は僕が受けました。開院していたのでね。

 

スタッフのみんながあれこれ工夫をしたのを。

 

表彰式では写真つきで、また僕がおしゃべり。

 

マジで、ええとこだけを僕がやったんです。

 

他の方はしっかりと原稿にまとめているのに。

 

僕だけ手ぶらで出ていって、うわ~~ってしゃべったのが一年前。

 

その後、三重銀総研さんの尽力でテレビに出ることになります。

 

去年の今頃は電子カルテが届かないとわめいていた頃かな。

 

入れ替わりなどがありますが、スタッフが支えてくれて。

 

よろず支援拠点さんや三重銀総研さんがゴリゴリ背中を押してくれて。

 

開院してからは友人が応援がてらデモ患者をしてくれたり。

 

僕を振った女の子も来てくれたんです。すごいやろ。

 

受診した方が、口コミを広げてくれたりと。

 

それはそれは多くの方が応援してくれています。

 

何が言いたいのかって?

 

院長と僕がスポットライトを浴びることが多いです。

 

いろんな人のおかげで。

 

もうすでに、院長が考えていたクリニックよりいいクリニックになったってことです。

 

「医療が安定していたら地域に活気が出る。」

 

兄でもある院長は医療で街作りをしようとしています。

 

本気です。

 

まだまだですが、いろいろやってみます。

 

また、みんなにいろいろお願いに行きますのでよろしうお頼み申す。