みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

お昼ごはんどうしているの?

アメフトが好きよ、どうもジムチョーです。

 

「お昼ご飯ってどうしているんですか?」って

 

よく来てくださる患者さんに聞かれました。

 

「朝も昼も食べないんです、二人とも。一日一食なんですよ。」

 

って答えたら、えええええ耐えられないって言われました。

 

そうかそうか、忘れてた。食事は朝昼晩ですもんね。

 

小さい頃は三食食べてました、二人とも。

 

そうなんですよね、食事をすることを考えてないのであの診療時間ができるといえばできます。

 

こうしようって決めたわけじゃなく。

 

たまたま二人とも一日一食だったので。

 

みやこ内科クリニックの診療時間を決めるときも、もめなかったです。

 

僕は、ご飯を食べると眠くなる。本当に眠たくて。

 

講師や相談業をしていたので、眠くなると仕事にならんかったんです。

 

食事をする時間があるなら、僕はお昼寝したい。

 

院長は、循環器内科医でカテーテルの手術をしたり。

 

救急医をしていたので食事をする時間がなかったみたいで。

 

理由は違いますが食事は一日に一度ゆっくり食べるようになり。

 

毎日昼寝をします。

 

ちなみに兄も診療が終わると寝ます。

 

お腹が減ったな~って思うことはあるのですが。

 

お茶飲んでパソコンの前に座れば忘れます。

 

院長もコーヒー飲んで終わりですね。

 

日曜日とかは、院長と僕は6時に仕事を始めて16時までトイレに行くだけです。

 

院長は水分補給をしていますが。

 

僕は終わったらシャワーを浴びてゆっくりとお茶を飲んでから寝ます。

 

僕はお腹が空いているのは平気なんですけど。

 

眠いとつらいんですよ、笑えなくなるというか。

 

イライラするというか。

 

だから、睡眠時間を中心にスケジュールを組んでいます。

 

ただ、誘われたら食べますよ。

 

朝も食べるしお昼も食べますし。

 

一人だと食べないだけで。

 

あ~~、二人とも独り者だから一食になったのかもね。