みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

戻るならいつの時期に戻りたい?

クリニックに行って、僕いりますか?とスタッフに聞いたら首を横に振られた。どうもジムチョーです。

 

クリニックの業務以外にも、講師や相談のお仕事をちょこちょこと増やしています。

 

質問とか雑談で、「戻るならいつに戻りたいですか?」と2回に一度くらいの割合で聞かれます。

 

う〜〜〜ん。

 

昔なら、大学時代かなって思っていましたが。

 

今は、戻りたくない。

 

今が一番楽しいって思うのと同時に。

 

僕は僕をよく知っていて、努力や我慢をした記憶がない。

 

頑張りと結果で考えると。

 

結果が良すぎる、恵まれ過ぎている。

 

類稀なる強運と周りの人からの助けがほとんどで。

 

自分の努力やがんばりなんてほぼない。

 

なので、10年前に戻ってこれ以上の人生。

 

そんなの無理だって思う。

 

だから、まったくもって戻りたいなんて思わないです。

 

かといって。

 

未来に大きな期待をしているかと言われると。

 

そうでもないです。

 

波風のない人生を送りたいな~と心底思っています。