みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

みやこ曰く 「みんなお前を負かしたいねん」

クリスマスなんてのに浮かれるのは、人生のど素人だと思っている、どうもジムチョーです。

 

みやこ(母親)と庭でばったり。

 

家は別々ですが、隣に住んでいます。

 

 急に「何を楽しそうにしてるんだ!!」と怒ってくるみやこ。

 

↓この人↓

f:id:ichiro-ishiguro:20171031221849j:plain

 

いやいやいやいや、普通に歩いてただけ。

 

というか、楽しそうにしてたってええやん。

 

「あかんあかん。お前は楽しそうにしてたらあかん。

 

腹が立つ。」

 

理不尽にも程があるぞ!!

 

一応、血がつながった息子が楽しそうにしてたら喜べや。

 

「いやだ、こうだこうだ。」と庭の石を蹴って僕にぶつけるみやこ。

 

うっとうしいの~。

 

うん?

 

なんかね、僕の周りの人も僕が楽しそうにしてるとな。

 

ブサイクなのに楽しそうでいいねとか

 

お前は人気があるわけじゃない、笑われてるだけとか

 

モテることはないから、早く諦めろとか。

 

なんか攻撃してくるんよ。

 

「それはな。

 

お前は何を言っても、笑ってんねん。

 

お前傷ついたことないだろ、落ち込むこともないし。

 

みんな、お前が落ち込んだ顔が見てみたいねん。

 

お前が落ち込むのってお金損した時だけやん。

 

お前振られたわ~~って、ゲラゲラ笑ってるしよ。

 

すぐに元気になられる気持ちわかるか?

 

お前のポジティブさはもう暴力や!!」

 

うお~~~、そんなに言うんや。

 

ポジティブさは暴力って。

 

お前に言われたないけどな。

 

みやこは、普通に暴言吐くやん。

 

「うるさいわい!!

 

ほれ、ほれ。

 

そういうことだ。

 

気をつけろよ。

 

お前は嫌われもんだからな。」とみやこ。

 

嫌われもんって。

 

ポジティブさと関係ないやん!!

 

って言ったときには「じゃあな」って手を振りながら去って行った。

 

落ち込むか~~。

 

今度からは落ち込んでみるかって思うけど。

 

わざと落ち込んでたら。

 

それはそれでふざけてるって言われるだろうし。

 

ま~、今のままで行こう!!

 

 

miyako-cl.jimdo.com