みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

もものたねが登場したあの時

ヘアケア商品開発になぜか前のめり!!どうも、ジムチョーです。

 

みやこ内科クリニックにはオリジナルのマンガ「もものたね」があります。

 

うちの院内掲示はほとんどが院長の情報から僕が叩き台を作り、制作はスタッフという流れです。

 

そのきっかけとなったのがもものたねです。

 

ある日突然渡されたのがこれです。

 

f:id:ichiro-ishiguro:20171115121241j:plain 

才能があるから採用したわけじゃない

多才なスタッフ、一騎当千などと言われますが。

 

もともとはそんな意図はなく。

 

まじめでいい人で、でもなんか自信がなさそうな人を採用。

 

自信がある人は他にも就職先があるから。

 

これが兄でもある院長の考えでした。

 

結果的に、もものたねやアートが生まれただけ。

 

漫画が描けるスタッフがいたことが嬉しかったわけではなく。

 

やってくれたことが嬉しかったです。

 

その気持ちにこっちも応えないとって気持ちになった瞬間でした。