みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

今だから話せるアナザーストーリー。クソ忙しいって言いながら、合コンには行っていたのだ

2月20日、プレオープン前日の夜。

 

クソ忙しいと言いながら。

 

題名の通り、合コンには行ったのだ。

 

ま〜〜、素敵な女性がいましたよ〜〜。

 

なのにだ、僕ときたら。

 

平常時でもがっつりモテないのに。

 

この時は眠くて眠くて。

 

脳細胞が2粒しかないと言われている僕。

 

キャパオーバーなんてもんじゃない。

 

脳細胞をジャグリングしている状態。

 

口から出るのは、「資料を作らないとあかんし、ホームページ作らないとあかんし」

 

ぼやきですよね。

 

忙しいなら来なければいいのにって雰囲気。

 

そんな空気すら感じることができない。

 

どう思う?の連発。

 

寝てないから目が血走ってるし。

 

動揺しまくってるおじさん。

 

そんなもんモテるかい!!

 

早々に解散というか、退却。

 

今回の失敗の原因は

 

あかんかったのは、開業前ってタイミングだ。

 

僕に余裕があって、漫談が飛び出せば。

 

間違いなく、結果は変わってたな。

 

ここはうまくいかなくてよかったって思ってます。

 

開業前に、「悪いものは全部僕が引き受けた」

 

あえてね、悪い気を全部引き受けた。

 

僕一人がダメージを受ければそれで済むなら。

 

こんなビッグリターンありませんよ。

 

開業前の合コン。

 

効果を十分すぎるほど発揮している。

 

遊びに行ったわけじゃないんです。

 

厄払い的なもんですわ。

 

そういうことだから、ヨロシク!!