みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

ジムチョーの決意 アマゾンに頼られるジジイになる!!

高齢社会と言われるこの頃。

 

人口が減ってくるから困る。

 

と言われても。

 

夕方にスーパーに行くとものすごい行列。

 

本当に減ってるんかい!!

 

って思いますが減ってます。

 

これからも減っていきます。

 

人口が減ると何が困るの?

人口が減って困ること。

まず、活気がなくなる。

お祭りに行ってもパラパラとしていたら。

なんともさみしいじゃないですか。

 

そして、あまり言われませんが。

人が少なくなると人の目がなくなる。

人の目がなくなると、悪いことする奴が出てくる!!

 

でも、みんなが気になるのがこれでしょう。

 

老後の社会保障

財務省のホームページより抜粋したイラストです。

人口の予想というのは、唯一未来の予想ができる指標だ。

この前教えてもらいました。

 

f:id:ichiro-ishiguro:20170929093324j:plain

 

高齢者を今の定義と同じ65歳以上の場合です。

僕が高齢になる時は赤丸です。

若者一人に対して高齢者一人。

簡単に言うと半分が高齢者、我々ですな。

 

若者世代に注目してみましょう。

 

f:id:ichiro-ishiguro:20170929093400j:plain

 

負担増えるのわかってるよねってイラストにしか見えへんやん。

 

これに夢あるかね。

 

若者が日本に生まれてこなかったなんて思われたら。

 

先輩としてやってられるか。

 

おごってくれない先輩ほどやっかいな存在はない

 

僕は、こう思っています。

 

「電車で席を譲られてたまるか!!

 

逆に、子育てしている人たちに席譲ってやる!!」

 

って兄でもある院長に言ったら。

 

「電車に乗らずに全部徒歩で行けや。参勤交代ジジイ目指したら。

 

モノを運ぶ、飛脚ジジイでもええんちゃう?」

 

おもしろい、なってやろう。

 

 

「おいおいおいおい。

 

なんかあのジジイ、やるって言うてるぞ。

 

無理や無理や。

 

ええ~、マジで運びよった〜」

 

って言われるようになってやろう。

 

老後に隠居なんて言わずにずっと働いてやる。

 

「若者に負担なんてさせてやるか!!」

 

って元気なジジイが外を走り回っていたら。

 

悪いことする人もいなくなるし、治安もよくなる。

 

なにより家でゴロゴロしているより不安が少ない。

 

外で倒れていたら、さすがに誰か助けてくれるでしょ。

 

社会保障は必要な人に渡るし。

 

本当の意味での支え合いになるかな。

 

そのためには、健康に気をつけてやる気をみなぎらせて。

 

 

めんどくさいジジイになってやります。

 

そしたら孤独とは無縁。

 

こんなジジイになるために今から健康管理。

 

毎日、ももクロのライブ動画を見ながら踊ってます。

 

キレッキレです。

 

以上

 

今日も元気~~、ジムチョーでした