みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

届かない電子カルテ 何が起こるかわからない

2月初旬

院長の兄が「あ~~、無理せんでいいですよ。危ないから。」

と電話している。

 

雪が降って来れないとかなのかな?

って思いながらも「どうしたん?」と聞く。

 

「あ~~、業者さんがな。雪かきしてたら転んで足折ってんて。

危ないよな~、雪って。」

え~~~。

足折って来れないって電話。

冒頭のあのセリフでいけるんや。

 

僕には恐怖の知らせなんだが。

 

頭の後ろに腕を組みながら。

上を見上げて。

「足大丈夫かな~」って心配している。

 

どんだけいい人やねん

 

僕だったら

「やってくれる代わりの業者を探せ~~」ってほえてるわ。

 

どうすんねん!!って言うと。

 

「お前はカリカリと。仕方ないじゃん、怪我しちゃったんだし。」

お~~、なんだ?

僕がおかしいと言っているように聞こえるな~。

 

こっちからするとだぞ。

この状況でカリカリせんやつおることに驚いてるわ!!

 

ただ、この時の兄の対応が業者さんの心に響いたのか。

とてもよくしてくれます。

でも、その時はこうなるとは思わないですからね。 

 

これで、電子カルテの練習ができる期間が短くなった。

 

23日の開業までの時間が迫ってくる。

 

カレンダーを見る。

まだ10日あるか。

 

電子カルテがいつになるのかわからん。

 

 

なるほどな。

冬に開業するとこういうトラブルがあるんだね。

 

台風の時期を避けようってのは考えていたのですが。

 

雪が続くとは思ってもいなかったんですよ。

 

春に本格営業をしたかったという気持ち。

 

あとは、固定資産税や確定申告などの時期を過ぎてからにしたかった。

 

開業の時期は忙しいのとスクランブルが多いことはわかっているので。

とにかくやることを減らす。

開業のタイミングだけは適当に決めたらダメですな。