みやこ内科クリニック ジムチョーのブログ

春日井市で内科をやっているみやこ内科クリニックです。開業するまでのことや開業からのことをブログにしています。クリニックを開業したい方は参考にしてみてください。医療の可能性はまだまだあると思います。

2017-11-15から1日間の記事一覧

みやこ曰く 「みんなお前を負かしたいねん」

クリスマスなんてのに浮かれるのは、人生のど素人だと思っている、どうもジムチョーです。 みやこ(母親)と庭でばったり。 家は別々ですが、隣に住んでいます。 急に「何を楽しそうにしてるんだ!!」と怒ってくるみやこ。 ↓この人↓ いやいやいやいや、普通…

もものたねが登場したあの時

ヘアケア商品開発になぜか前のめり!!どうも、ジムチョーです。 みやこ内科クリニックにはオリジナルのマンガ「もものたね」があります。 うちの院内掲示はほとんどが院長の情報から僕が叩き台を作り、制作はスタッフという流れです。 そのきっかけとなった…

気分を上げるには、わかりやすく結果を出すのがいい

洗濯してるの見たらかわいそうに見えてきたと言われた、どうもジムチョーです。 僕はいろんな人から「ほんと楽しそうだよね。」って言われます。 たまにですが、楽しそうに演技してるでしょって言われることも。 本当に楽しいです、毎日。 気分が落ち込むこ…